" 1ヶ月間返品OK | あかちゃん肌着専門店マルマイユ|出産祝いや出産準備のベビー服

1ヶ月間返品OK

【1ヶ月間返品について】
 
赤ちゃんの肌着は生まれる前から、時間をかけて準備するもの。
だから、返品期間が購入後1週間とか10日間では、
少ないのでは?と疑問を持つようになりました。
 
だって、
おじいちゃんの服や、兄弟の服や、親友の服を買う場合とは違い、
分からないことが多いですよね。
 
例えば、
季節が違うものを買ってしまった…
製品の感じが思っていたものと違った…
大きな赤ちゃんが生まれるから長く着れるか不安…
 
さらには
予定していた性別と違った…(ご出産祝いでも交換いたします)
すでに同じような製品を購入していた、持っていた…
生まれてきた子供の雰囲気に合わない…
 
などなど、他にも色々なことがあるはずです。
 
妊婦さんにいたっては、
安静を求められたり、
体調がすぐれない時もあり、
返品手続きが直ぐにできない場合もあると思うんです。
 
これらを考えると、
返品期間が購入後1週間とか10日間では
十分でないことは明らかです。
 
他社がやっていないことだからこそ、マルマイユでやる価値がある。
このような経緯で、
衣料品業界では前代未聞でもあり異例にもなる、
購入後1ヶ月(30日)間という返品期間を設けることにしました。
 
返品期間を1ヶ月間については、下記にて詳細をご確認ください。
 


 
2014年4月18日以降のご購入商品が対象となります。
 
1)返品について
あかちゃん肌着専門店マルマイユでは、サイズ違い、イメージ違いの他、お客様のご都合による返品、トラブルや不具合のある商品やギフトで受け取った商品を返品したい場合、以下の条件を満たす場合に返品を承ります。ただし、返品の際に発生する送料と、当社が返金する際に発生する振込手数料または送金手数料はお客様負担になりますので、それらを商品代金から差し引いた額をお返しします(ギフトの場合はご購入者様への返金となります)。
・お客様ご負担になるもの 
−1:お客様が商品返品の際に発生する送料
−2:当社が返金する際に発生する振込手数料または送金手数料
 
 
2)返品の条件
・原則として商品到着後30日以内に返品されたもの
・未開封、未着用、未洗濯で、商品に使用感や傷がない場合
・トラブルや不具合があり当社がそれ自体を初期不良と認定している商品
・商品を受け取った状態でお返しいただいた場合(箱、商品タグ、内紙や整形物などの内容物がすべてそろっている)
・下に記す返品手続き、手順にそって返品されたもの
・当社ホームページもしくは直売所で購入された商品に限ります
 
商品到着後30日を過ぎますと、原則として返品はお受けできませんのでご了承ください。返品期間を過ぎてから商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を返送させていただくか、破棄させていただく場合があります。
 
商品到着後30日以内であっても、上記の条件を満たさない場合や以下の場合などは、原則として返品を受けられません。商品をご返送いただいても、送り返すことはできませんのであらかじめご了承ください。
 
・商品到着後、お客様の責任により破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じた場合
・着用された場合(試着を含む)
・商品を洗濯されている場合
・当社がそれ自体を初期不良と認定していない不具合
・パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合
・外装および梱包の破損がある
・商品タグが外されている
・内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
・返品手続きに関しては返品手続き、手順をご参照ください。
 
※返品の手続きが完了し、返金が行われるまでに7~14営業日かかる場合がありますのでご了承ください
 
 
3)代引手数料について
以下の条件をすべて満たす場合のみ、代引手数料も返金いたします。
 
・代金引換でご注文の場合
・商品にトラブルや不具合がある、または間違った商品が届いた場合など、お客様のご都合による返品ではない場合
・ご注文の商品をすべてご返品いただいた場合
上記を満たさない場合、代引手数料の返金はいたしかねますので、ご注意ください。
 
 
4)返品手続き、手順
商品は以下の手順で返品してください。
1:当社に電話もしくはメールにて返品手続きをします
2:納品書兼領収書の備考欄に返品理由を記載して、商品を発送ください。
※複数返品の場合はそれぞれに理由を記載してください
※一部のみ返品の場合など、納品書を残しておきたい場合はコピーしてご利用ください
※返品理由以外は記載せず、お問い合わせが必要な場合は、当社までご連絡ください
商品を受け取った時と同じ状態に梱包し、納品書兼領収書を同梱します
 
納品書兼領収書を紛失した場合は返品をお受けできませんので、ご了承ください。
 
 
5)返品手続き時の注意点
クレジットカード、コンビニ決済で支払われた方でも現金での返金になります。
お振込みもしくは現金書留での返金となります。
ご返品の際には、商品を受け取った状態でお返しください(返品の条件を参照)
返品手続き後に商品が当社に返送されてから、返金処理を開始いたします
 
 
6)返送方法
返送方法については、お客様でご都合のよい方法をお選びください。
返品の際に発生する配送料金はお客様のご負担になりますので、ご了承ください。
 
 
7)返送時の注意点
・返品は、日本国内の住所より送付されたものに限り承ります
・商品はできる限りお届けしたときの梱包状態のままご返送ください
・納品書兼領収書は必ず商品に同封してください。
・複数の商品を含むご注文の一部のみを返品ご希望で、納品書を手元に残したい場合は、納品書のコピーをご利用ください
 
 
8)修理について
当社ではご購入後3ヶ月以内のものであれば、商品の修理補修も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
なお、修理補修品はお客様負担で発送してください。
 
 
9)ご注意
大量に商品を返品される等、著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがあると当サイトが判断した場合には、返品をお断りすることがあります。
 
 
10)交換について
サイズやカラーの違う商品との交換は承っております。サイズやカラーの違う商品との交換をご希望の場合は、返品ではなく交換希望の旨をご連絡ください。交換の商品の発送は、お客様の商品が届いてからの発送になります。お客様が発送する交換商品の送料は、お客様自信でご負担ください。
・原則として商品到着後90日以内に交換依頼をされたもの
・トラブルや不具合があり当社がそれ自体を初期不良と認定している商品
・当社ホームページもしくは直売所で購入された商品に限ります
 
商品到着後90日を過ぎますと、原則として修理補修はお受けできませんのでご了承ください。90日間を過ぎてから商品を発送された場合、お客様のご負担にて商品を返送させていただくか、破棄させていただく場合があります。
 
商品到着後90日以内であっても、上記の条件を満たさない場合や以下の場合などは、原則として修理補修を受けられません。商品をご発送いただいても、送り返すことはできませんのであらかじめご了承ください。
 
・パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合
・商品を意図的に破損させるような使用をしてある場合
・着払いで商品を発送された場合
 
※修理補修の手続きが完了し、返金が行われるまでに7~14営業日かかる場合がありますのでご了承ください



受賞履歴