東京へ④

こんにちは、しましばです。
東京へ①の続きです。

3日目はあいにくの雨。
朝食はお粥に焼き鮭のほぐし身&ベビーフードのおかずを食べさせました。
この日は夫とは別行動(夫はもともとこの用事のために東京に来ていたので)。
荷物とベビーカーはフロントに預け、だっこひもで東京タワーへ。
ちょうどマイケルジャクソン展があっていたので観てきました♪マイケルの私物や愛車、ステージ衣装、ネバーランドの門などが展示してありました。個人的にはThis is itのために新しくつくられたスリラーの衣装と愛車が見応えがありました。
そして、展望室へ。
東京タワーにくることはもうないかもしれないなあと思いながらぐるぐると歩きました。
こっちゃんもきょろきょろと外の風景を眺めていました。
そして、新宿に戻りH&Mへ。ちょっとお買い物をしたら、ちょうどリムジンバスの時間になったのでホテルへ。
羽田へはホテルからリムジンバスで移動。一日目の東京モノレール→JRの乗り換えで懲りたのと、天候の悪さ、そしてスーツケースやベビーカーがあることを考えて、ちょっと高いけどホテルから出ていて便利なのでリムジンバスにしました♪
バスは荷物も積んでもらえて、ただ座っているだけで、羽田に到着〜♪ヾ(*´∀`)ノ
いやー、楽でした。バスから降りたら、すぐにチェックインカウンターでしたしね。
夫との合流時間まで3時間ほどありましたが、チェックインしたり、ご飯を食べたり、お買い物をしたり、うろうろしたり、離乳食をあげたりしているうちにあっという間に時間は経ちました。
なによりも、空港で搭乗口まで使えるベビーカーを借りられたことが一番便利でした☆
ベビーカーが止まっているとこっちゃんがあきちゃうので、空港中を回遊魚のようにひたすらぐるぐると回っていましたが、なかなか楽しかったですよ。
帰りの飛行機の中では、ちょっとこっちゃんはぐずっちゃいましたが、なかなかおりこうさんでした。

東京の旅は楽しかったけど、やっぱりなれない電車や地下鉄での移動が多くてちょっと大変でした(o´_`o)ハァ・・・
ベビーカーだとホームと電車の段差や隙間が煩わしかったり、山手線のエレベーターは狭いことがおおかったり、浜松町での乗り換えが大変たっだり・・・。
次の機会があれば、そのときは京急を使います( ゜Д゜)ゞもしくは、だっこひもね。
って、次のときには多分、こっちゃんは歩けると思うけどさ。
でも、とっても東京を満喫できた旅でした♪